息子とデート!

昨日は娘は朝から弁当持ちで塾。
お父ちゃんはおじいちゃんとゴルフ。

息子と2人だな、、
と思っていたら先日の遠足で
晴れたら「アンデルセン公園」
雨なら「葛西臨海水族館」

僕は水族館へ行きたかったんだけど、、の一言を聞いて
急遽電車で出かけてきました。

しおりで事前に知っていたところもあったり
またどうしても見てみたい魚、名前は??忘れちゃった(笑)
あ、名前息子は覚えてましたよ。

ちょうど時間もぴったりでエイに触ることもできたし
ペンギンのえさやりもみれたし
二人大満足です。

葛西臨海水族館 ぺんぎんコーナー2


お昼はおねえちゃんに作ったサンドイッチの残りを持参。
ご飯食べて帰宅しました、、、

たまにはこんな風で電車のお出かけもいいね。。
お天気も良かったしね。
なんていいながら3連休の中日を過ごした母子です。

大活躍なサイト♪

主婦の強い味方「クックパッド」

http://cookpad.com/

もちろんプレミアム会員です。

最近マンネリ化していた我が家の御飯、、
主人からこれ作ってといわれて作りました。

坦々麺


http://cookpad.com/recipe/837544


もう2回作りました(笑)

家でこんなものまでできてしまうなんて、、すごいですよね。。

グランドキリン ローソン版

お友達から進められ同じタイミングでだんなさんも情報ゲットしてきました。

グランドキリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

まず第一弾としてローソン版

グランドキリン ローソン版2
とても立派な箱に入ってました。
フルーティーでとても飲みやすい♪

セブンイレブン、サンクスと楽しみです~

お赤飯

別におめでたいことがあったわけではないのですが笑
主人がお赤飯が好きで
でもけっこう面倒くさいなと思っていて、、、
職場の方が圧力鍋で作ると簡単よと
おっしゃっていたので
クックパッドに頼りながらチャレンジ!

赤飯

簡単でそして美味しい!!
今回はもち米だけで作りましたが次は少しお米を足して作ってみます。

育てる

数ヶ月前に息子が学校から借りてきた本「じゃがいも」を
借りてよんでいたら突然
「お母さん種芋ある??」と。
いや、、、ないな~普通のジャガイモでもいいよ♪
といったところ
趣味で畑で野菜を育てているおじいちゃんに電話すると言い出しました。
おじいちゃん喜んで
数日後種芋を持参して我が家のプランターに
一緒に植えてくれました。
途中のお世話の方法を教えてくれて息子もわからなくなると
おじいちゃんへ電話。
たまに遊びに来てくれるとまずジャガイモを見てくれます。

そしていよいよ収穫です。
初収穫のジャガイモ

けっこう大きいものも採れました。
一房から5,6個は。
採れたてそして自分で作った野菜は美味しいって嬉しそう。

もちろんジャガバターも。

ジャガバター

さあ、来年も作ってくれるかな、、
