インテリア

クリスマス

ばたばた過ごしているうちに12月も半分が過ぎてしまいました、、、
大掃除も年賀状ももちろん終わってません、、、

下駄箱上ををちょっとクリスマスの飾りをして
玄関には
今年もお友達に教えてもらいながら作ったリース

クリスマスツリー4S


といっても今年は先日書いた先生のお葬式後からの参加で
飾り以外はお友達が作っててくれました、、、
ありがと・・・
みんなで先生との思い出話をしました、、

そしてリビングには

クリスマスツリー2S

サンタさんからのプレゼントは注文しました。
バタバタしていて遅くなってしまったけど間に合って~



ライト

ダイニングのライトがちょっと調子悪くなって
もうそろそろ10年になるのでイメージチェンジもかねて
変えてみました♪

ダイニング用ライト 6s

今回もアクタスやハンズ等インテリアのお店を回って
ネットで購入。

なかなか気に入ってます

冬の必須アイテム

九州育ちの私には関東の寒さも辛くこれ以上北の地方には絶対住むことはできません。
ただこんなに寒いのに子供はちっとも寒くないらしく
昨日はかなり冷え込みましたが
家の坊ちゃま「公園に行く」と玄関でスタンバイ、、、
そういえばお姉ちゃんもそうだったな~と家で遊ぶことを説得するのも諦めて
自転車で公園までレッツゴートホホ

いつもは10人くらいは誰かがいますが
さすがに寒い、、、
よく会うメンバーが4人、、、しっかり1時間半遊んできました~

そしてそんな中今年から登場した冬のアイテムが
ヒールなしの中がボアつきロングブーツ。
砂場でも遊ばなくてはいけないので汚れても後悔しない安いもの。
でもこれがなかなかの優れものですGOOD

そして家の中ではこれまた今年登場した
レッグウォーマー。
何でもっと早く買っておかなかったんだろう、、、あんなに温かいもの。

そしてこれまた昨年から我が家に登場し
家族みんなに愛されている
「布団乾燥機」
花粉症の夫のために春に購入しましたが
冬場に使い始めたら止められない!!
寝る前にちょっとだけ温めそして布団に入ると
もう、それはそれは幸せでぐっすり眠れます。
コタツの中で寝てる感じ??

冬のお勧めアイテム他に何かないかな~うしし

クリスマスリース作り

いよいよ12月。
家の中も少しだけクリスマスの飾りをし
そして今日は娘の幼稚園時代のお友達ママが
お花屋さんだったとのことで
クリスマスのリース作りを教えてくれました。

久しぶりに幼稚園ママたちと集まり
それぞれの近況報告をしながら作成スタート。

そしてだんだん皆本気モードに入り
黙々と作ってました♪ピンク
針金のハンガーを分解して輪っかにし新聞を巻きつけていき土台を作りました。
そしてそこに生花をワイヤーを使いながら飾り付けし
最後に松ぼっくりなどを使って飾り完成。

クリスマスリース 4 s

皆だんだん出来上がっていく自分のリースに
「いいよね、、いいよね、、自分で作っていくものが
だんだん完成に近づいていくかんじ8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†
と。

やっぱり手作りっていいな~

そして帰ってきて早速玄関に飾り付けしました~
