お友達

大好きな仲間たち♪

大好きなGちゃんがタイへいって3年。
ご主人と同居していたこともあり
帰国するときは仲間たち6人ほどと集まります。
子供たちもしばらくあってなくても遊べちゃう。
すごいです。。

この春も10日ほどの帰国の間、3回も会いました(笑)

もちろん夜の部も開催。
2回開催で私は両方参加~

がるちゃんを囲む会

飲み物も食べ物も持ち寄りです。

中学高校生の子供のママでもある人もいて
子育ての悩みも皆が真剣に答えてくれる、
そんな仲間に本当に感謝です、、
Gちゃんも海外での子育て、悩みも多いようです。

夏は帰国できないようなのでまた1年後かな、、
あと2年はタイでの生活も続くみたいだしな、、

でもこうやって集まれる仲間がいるって私は幸せものだなってつくづく思います。

ご苦労様でした、、

ちょうど幼稚園卒園して1年がたちました、、
2年間の役員。
去年一緒にやったお友達が明日卒園です。
私が会長、そして彼女が副会長。
笑顔がステキでとても明るくいつも元気をもらえてました。
卒園してからは彼女は会長さん。
たいした力にはなれてないけど同じ経験をしているからこそわかる苦労も
そして喜びも。

そんな彼女と今一緒にやっているお友達、そして私が一緒にやったもう1人のお友達と
4人でオウチカフェ。オウチカフェ

前日からなに作ろうかわくわく。
こんな気持ち久々です♪

1人はお仕事終わってそして二人は役員打ち合わせ終わっての集合。

なかなか集まらないのでデザート作りました。

いちご大福

いちご大福♪

いっぱい笑話しとても楽しい時間、、
皆同じ経験をしているからこそ話せる内容、そして苦労も分かり合える仲間、、、
こんな仲間にめぐり合えた幼稚園に感謝です、、、

明日は卒園式。
きっと笑顔と涙の卒園式だね、、
卒園しても末永くよろしくね、、

苦楽をともにした友人と パート2

夏休み前に予定びっしり(笑)


2年前に一緒に役員をやったお友達とランチです。
昨年まで2年間やっていた幼稚園の役員は2人で会長副会長をやります。
彼女が会長で私が副。

役員をやって知り合ったお友達だけど
もう何年も前から知り合いだったかな♪って感じなくらい
気を許せるお友達です。

彼女の仕事休みにあわせて
日程を調整。
ようやく実現です。

幕張の「ホテルマンハッタン」の
ランチバイキング。
美味しいもの大好きな彼女の職場仲間の方のお勧めの場所とか。

ホテルマンハッタンランチ 1S

オープン前に人が並んでました。

おしゃべり内容は家族のことや自分自身のこと。
考え方も似ていて夫の妻に対する考え方も似ている(笑)
けっこうこれ大事!!
たぶん自分を立てて欲しい夫たちです。

ホテルマンハッタンランチ 2S

デザート食べてコーヒ飲んで
楽しい時間でした、、

いつまでも仲良くしたいね、、

楽しい時間

ママさんバレー部 仲間から週末に急だけど月曜日ランチしよ~とメールが。
夏休みまで唯一フリーな日でした~
今年卒園したバレー仲間5人。
そのうち一人はただいま臨月でこれませんでしたが急に召集なのにその他四人集まりました~
見事に四人とも九州出身~
美味しいランチして楽しい話して、、
デザートはブルーベリーのムースと美味しいコーヒーです♪


バレーのはなしや家族の話など話はつきません…
仲間の存在はやはり私にとって大切でそしてありがたい…

苦楽をともにした仲間たちと。

短大を卒業して入社した会社で同期としてであった友人と
有楽町でランチです。

1人は同じ支店で同じ銀行の窓口で
本当に彼女がいたからこそ乗り越えられた
社会人時代です。。。
悩みがあると相談に乗ってもらい相談に乗り
旅行も一緒にして、、、
もう1人は違う支店。
でも同じ業務で一緒に研修受けたり
とても気があい旅行も一緒にしました。

結婚して皆九州から東京へ。
1人も職場結婚はいません《笑》

1人が福岡より3年ぶりに戻ってきて
有楽町でランチです。


有楽町ランチ 1S


話は子供の話、夫の話に変わりましたが
いつも変わらない友人たちとの時間は本当に楽しい時間で、、、

いつまでも仲良くしていきたいね、、、




