仲間入り

ちょっとさみしい、、、

視力がいいのは私の自慢でした。
子供のころ遠視で2年ほどメガネをかけてましたが、、、

ここ数年???って。
最初は針穴が見えなくなって
悔しいけど百円ショップで購入、、、

そしていよいよそれも怪しくなって
意を決して作ってきました。。

「老眼鏡」

なんといってもこのネーミングが悪いですよね。。

でも今回めがねを買うにあたり
検査をしたら
視力も下がっていてしかも右目はほとんどない乱視が
左目が本当にひどくて、、
レンズも右左厚さも違います。

そしてオープン記念でかなりお安く購入することができました。

JINSめがね

せっかくなのでフル活用します。

念願のステレオ

私の生活に音楽は欠かせません。
結婚したときに買ったステレオが壊れて処分してからかれこれ一年以上。
パソコンできいてましたが
お願いして購入しました。

念願のステレオS

設定はこれから週末にお父ちゃんに頼みます。
インターネットで世界中の音楽が聞けるって
嬉しいな、、

ついに・・

携帯

4年ぶりに携帯を変えました。
ついに私もスマートフォンデビューです。

でもなかなか使いこなせずいらいら、、
電池はあっという間になくなりいらいら、、

ただ種類は違うけどお父ちゃんも同じタイミングで変えたので
情報を共有できるという意味ではいいのかな??

ついに・・・

買ってしまいました、、、
一度は諦めましたが・・・

在庫切れで
待つこと1週間・・・

ついに購入s

ただいま勉強中のため
まだパソコンに画像を取り込めず・・・(^_^;)

いっぱい写真とります。

慌しいなか・・・

そんな慌しい中(笑)
わが家に新しい電化製品が登場。

まず一つ目。


テレビ到着s


ワールドカップも終わっちゃうしもう少し先で購入にしようと考えていましたが
かなりお買い得なテレビも見つかりエコポイントもつくし
お店に行って値段交渉したらかなり
予算に取っていた金額より随分安くなったので思い切って購入。

が・・・わが家のアンテナでは電波が・・・

で数日待って主人が探してきた電気工事のお店に取り付けていただき
無事にアナログ→地デジになりました。
あまりの画像の美しさにただただ感心してます。

そして悩みに悩んだオーブンレンジ。
ショップのオークションで落札して我が家に到着。

オーブン到着2s


これまた今までのオーブンとのあまりの違いに戸惑ってます。
が、、、かなり快適です。
最初に焼いたパンはもちろんあんぱんで
初めて焼いたものを持参するなんてかなりチャレンジャーですが
いとこ会に持参しました。
そして翌日テーブルロールを焼いて

新オーブンでテーブルロールs

スチーム発酵できるので何といってもしっとりしたパンに仕上がり
お父ちゃんにも大好評。

悩みに悩んだので後悔してません。。。

そして昨日寝室のエアコンを変えました。
家を買う前にリビングで使っていたもので部屋に対して大きく寒い!!
それできっとしゅんさま風邪を引きまして、、、
みんなの体調がいまいちなので購入。

快適です!!

でもわが家のお財布は・・・すっからかんです(^_^;)
