お出かけスポット

息子とデート!

昨日は娘は朝から弁当持ちで塾。
お父ちゃんはおじいちゃんとゴルフ。

息子と2人だな、、
と思っていたら先日の遠足で
晴れたら「アンデルセン公園」
雨なら「葛西臨海水族館」

僕は水族館へ行きたかったんだけど、、の一言を聞いて
急遽電車で出かけてきました。

しおりで事前に知っていたところもあったり
またどうしても見てみたい魚、名前は??忘れちゃった(笑)
あ、名前息子は覚えてましたよ。

ちょうど時間もぴったりでエイに触ることもできたし
ペンギンのえさやりもみれたし
二人大満足です。

葛西臨海水族館 ぺんぎんコーナー2


お昼はおねえちゃんに作ったサンドイッチの残りを持参。
ご飯食べて帰宅しました、、、

たまにはこんな風で電車のお出かけもいいね。。
お天気も良かったしね。
なんていいながら3連休の中日を過ごした母子です。

GW

GWに突入。。。
お姉ちゃんの塾も珍しく3日間お休み。
でも直前にキャンプ場頑張って20件以上電話しましたがNG・・・

近場のバーベキュー場もNG
しかたないです、、


子供たちの罪滅ぼしのために
野田市の清水公園に行ってきました。
アスレチックが目的です。

清水公園

想像以上に子供たちも大喜び。

新緑がまぶしいです。。
まあいろいろ面白ネタもありましたが(しゅんちゃん迷子事件)

帰りは大好きな餃子をお腹いっぱい。


そして

今日は夏のTシャツをもとめて
ダイバーシティーにあるオールドネイビーへ。

オールドネイビー


そのあとは幕張へ向かい

利休 牛タン
利休の牛タン

だるまの博多ラーメン
だるまの博多ラーメン

キャンプへいけなかった男子2人はちょっとすねてますが、、
あと一年はきっとこういうことが増えますね、、

あとの残り2日間はのんびり過ごしますか、、、

春休み♪

春休みに入って約一週間。
仕事を始めて初めての長期休みです。
毎日確認しながらの綱渡り操業(笑)

朝から弁当を3つ作り洗濯機を回して
朝ごはんを作り目が回りそうです。
主人を送り出し洗濯を干したら
子供たちといざ出陣。
まずは下の子を学童へ送りその後お姉ちゃんとバスで
駅まで出て駅に着いたらお姉ちゃんは塾へ。
私は電車に乗り出勤です。

今日は唯一お姉ちゃんもお休み。
貴重な休みになにをしよう。
で、私がどうしても見たかった映画を見に行きました。
息子のドラえもんは却下してまでどうしても行きたかった、、、

アナと雪の女王

写真は3dとかいてますが普通のです。
吹き替えでみましたが松たか子と神田さやかの歌声がなんとも心にしみました。。
内容もとてもすばらしく大満足です。

さあ明日からまた一週間みんなでがんばるぞ!!

我が家の恒例行事

「市川花火大会」
我が家の夏の恒例行事です。

今年はお姉ちゃんの塾の時間と重なり
お姉ちゃんに
「塾さぼっちゃう??さぼっちゃえば??」と
いってみましたが
「塾でそんなこという親ってお母さんぐらいよ」って
笑われました、、

帰りの時間とちょうどあうので
気がひけましたが三人でいってきました。

市川花火大会S

やはり大きいです。。

来年は4人できたいな、、、

グリコ工場見学

グリコ工場 北本工場 1S


子供たちがテレビで見て行きたい!!といったグリコ工場見学。
なんと半年後しか週末だと予約が取れません、、
まだできたばかりだから仕方ないか、、

小学生しかできないイベントもあり
1月に申し込みようやく実現です。


我が家から約2時間、、、
お父ちゃん、、、「遠いな、、」と一言。

でも始まると想像以上に楽しい!!

グリコの創業者江崎利一さんの歴史やプリッつやポッキーの
製造過程を見せていただいたりクイズ大会など。
子供たちも大満足です。

そして
ジャンボポッキーにデコ体験。

これは3年生から6年生が優先でしゅんちゃん、泣く泣く諦めました。。


ポッキーデコ体験 歓声 2S
ポッキーデコ体験 8S

小学生になり参加できるものも増えてきて
お姉ちゃんとの時間を調整しながら
少しずつお出かけ連れて行ってあげたいな、、
