お弁当

とんかつ弁当

日曜日にとんかつにして翌日のお弁当を
よく「とんかつ弁当」にします。

お肉もやわらかくっておいしいと評判です。

7月9日 とんかつ弁当S

大阪出張のお父ちゃん。
新幹線の中で食べてるはず・・
そんなときくらい駅弁買えばいいのに
「買うの面倒くさい・・・」ってどういうことでしょう・・・

今週のお弁当

今週はけっこう忙しい(って今学期は毎日てんてこ舞いな私・・)
でもお弁当は晩御飯にお弁当に入れられるものや常備菜をフル活用してます。

7月3日 豚肉ケチャップいため弁当S

にら玉にちくわの甘辛いため、インゲンのベーコン巻きに豚肉のケチャップ炒め。

7月4日 春巻き弁当S

春巻きにきのこ塩麹とキャベツの炒め物、チーズインちくわ、卵焼き煮

7月5日 カレー風味から揚げ弁当S

カレー風味から揚げ、卵焼き、きのこ塩麹とレタスのオイスターソース炒め、ベーコンチーズまき。

けっこう毎日美味しそうなお弁当。。。
って自分で褒めながら、、、

でもそろそお弁当作りも辛い季節になってきたな、、

久しぶりにハンバーグ弁当

ハンバーグの次の日は
ハンバーグ弁当♪

24年6月28日 ハンバーグ弁当S

ケチャップとウスターソースの味がいい感じなんです、、自分で言うのもなんですが(笑)
出汁巻き卵とチーズ入りちくわ
きのこ塩麹とピーマン炒め。

しゅんちゃんも同じおかずです、、

娘のお弁当

2月から塾通いを始めた娘。

普段は休み時間10分ちょっとで食べられる小さなお弁当ですが
春休みはお昼をはさんで3時間。
遠足や運動会では作るけど
こういうのは久しぶり。

お父ちゃんと同じお弁当を持って1週間頑張ってます。

美晴の弁当S

前の日に作った胸肉のつくね(たまねぎ入り)卵焼きとベーコンのチーズまきにほうれん草炒め。
キャベツとソーセージのウスターソース炒めです。

最後の日はキャラ弁にして~なんていってたけど、、

豚焼肉弁当

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


焼肉のタレを使って焼肉弁当です♪

2人分のお弁当のおかず
材料
豚こま 100g
長葱  1/3本
焼肉のタレ 大さじ2弱
酒    大さじ1

お肉を焼く
色が変わってきたら長ネギを入れいためる。
しんなりしてきたらお酒を入れアルコールを飛ばす。
仕上げに焼肉のタレを入れてできあがり。


豚肉焼き弁当 1S



レシピって程ではないですね、、すみません。

でも業務用スーパーの万能調味料。
大活躍中です。

