その他

運動のあとは・・・

仕事を始めてなかなか大好きなバレーができてません、、
一年の締めくくりの試合も研修で休めず、、、

そしてそんななか仲間が2名もしかしたら3名転勤です、、

夕方コート取れたから
これる人はバレー一緒にやろう♪と
連絡が。

夕方しかも週末ならいけるぞ♪
パパの参加もOKとのこと。
主人を誘ったら最初は悩んでましたが
一緒に行くことに。

中高バレー出身の主人。
20年ぶりのバレーで最初は
リズムがつかめませんでしたが
だんだん勘を取り戻し
それはそれは楽しそう♪

勝者チームへご褒美のビール。

バレーのあとに

いやーー楽しいね♪と本人もいってました。
「ちょっとコート自分たちでもとろうよ♪」
かなりやる気です(笑)
ビールも美味しい!!





思い切って、、、

家を建てて14年。
夏には外壁の補修をしましたが
ずっと気になっていたリビング等の壁、、
外壁をお願いした会社がリフォーム専門店で
相談したところ
ここまでのしみが出ているお家はあまり見たことないといわれるほど、、
他の会社にも数社見積もりをとり
やはり同じように言われて、、
思い切って壁紙の交換をしました。

リビングダイニング、洗面所に1階トイレ、和室と1,2階の廊下に階段。
予算の関係で気にならない天井と本当はやりたかったけど
お財布的に厳しいので
たたみは諦めました笑

私が来月から仕事を始めることをお話して
急遽年内中にという話になり
見積もりをとり打ち合わせをして
とんとん拍子に2週間で決まり工事終了。
これも一度お世話になっている会社だからこそ
安心してお任せできました。
職人さんも若いのにしっかりしてるし
担当のかたが色々と配慮してくださり
やはり仕事始める前に終わってよかった、、

子供たちの要望をお願いし
張り替えの前に思い切り壁に落書きさせてもらいました。

ふすまは年明けになりますが
工事も完了。
ついでに使わない食器や燃えないごみを10袋も捨てて
気分もすっきりです。

年明けからは12年ぶりにお仕事を始めます。
どうなるかわからないけど
でもわくわくした気持ちもあります。

心機一転!!
家族と協力しながら頑張ります♪

雪景色

昨日の関東地方はすごかったです、、
ちょっと買い物に車で出かけ
あっという間に雪が降り始め慌てて家に帰りました。

子供たちは久しぶりの雪に大興奮。
ご近所さんと雪だるま作ったり雪合戦したり
まあ楽しそう♪

雪景色S
雪だるまS

お昼は久しぶりにピザにしました~
やっぱりおうちのピザが一番美味しい!!

ピザS


今日は一日雪かき、、
ご近所さんとのふれあいもなかなかいいものです、、
でもかなり筋肉痛、、頑張りました♪

お幸せに、、、

今週もあわただしい一週間でした、、

先週末の土曜日。
私のいとこの結婚式でした。
結婚式は5年ぶりくらい??
母も九州から上京して二人で参列して来ました。

私のいとこは父方だけで16人。
私は上から2番目、そして結婚したいとこは私と一回り以上違います。
それだけ年齢違うと普通はきっと交流ないですよね、、
結婚式にいく話をすると大概驚かれます(笑)
両親たちが仲がよいせいかいとこで勢ぞろいすることの多かったいとこたち。
いまも東京にいるメンバーでいとこ会などを開催したり。

結婚式は和やかなで本当にいい結婚式でした。
相手の方もとても穏やかなステキな方で
安心してお任せできる感じでした。
テーブルはいとこ女子7人。
わいわいがやがや最近の近況を報告しあったり
とても楽しい時間でした。
天国にいるおじいちゃんたちもきっと一緒に喜んでくれているんだろうなって
思いながら、、、

前菜 サーモン 1S
デザート2S
端々にハートを取り入れてあるお料理もなんだか幸せになりました、、

Hちゃん、Kくん末永くお幸せに・・・

一年が過ぎました、、、

あの大きな地震から1年が経ちました、、、
あの日、私は自宅に、娘は学校、息子は幼稚園の帰りのバスの中、
そして主人は久しぶりの有給でゴルフ場。

長く続く揺れにどうしてよいかわからなくなりとりあえず外に出たら
ご近所さんがたくさん出ていました。

時間も迫っていたので息子のバス停に向かいましたが
道路は大渋滞。。。
一つ手前のバス停まで歩きお友達に会い揺れるたびに手を取り合い
ようやくついたバスから降りてきた息子は
我慢していた涙があふれ出てきて私にしがみついていました。
そしてその足で小学校へ向かい
近所のママが事情を説明して担任の先生から引き取ってくれ
つれて帰って来てくれる途中に再会。
ランドセルもなく上履きでの帰宅。
同じく泣いて泣いて、、、

自宅へ戻り主人に連絡してもまったく連絡が取れません、、、
ようやく数時間後に連絡ついたものの
帰宅したのは日付が変わるころ・・・

流れてくる映像を見て言葉を失いました、、、

子供もそして私も不安定な日々。。。
余震に計画停電、そして放射能問題。
大変なことはたくさんあるけど
私には育てていけるわが子がいて
子供たちには育ててくれる親がいる。。。
それは当たり前だと思っていたけど
改めてとても大切なことなんだと痛感しました。

あれから一年、、、

私たちはあの教訓を忘れないよう
命の大切さ、人のつながり、など目には見えない大切なものを
伝えていかなければいけない、、、
そう思います。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします、、、
