雑貨類

アロマな時間

お友達がアロマ教室の先生です。
私の回りは本当にできる女子が多い!!

夏休みに入る前に自分のアロマスプレー作る教室を開催してくれました。

アロマ教室2SSS

ローズマリーとクラリセイジにベルガモットをブレンドしたスプレー作りました。

オイルのそれぞれの効能を説明してくれて
なんかいつものお友達とは違う雰囲気でした。
できあがったあとに皆で話していたら
先生が一人ずつ手をオイルでマッサージしてくれました。

癒されます、、、

そしてランチは持ち寄り。
私はトマトのマリネと鶏ハムを持参。

さあこれで夏休み乗り切るぞーーー

ステキなイベント

幼稚園ママたちが中心の10人でワンデーショップを開催。
できるママが多いので♪
今回3回目の開催で始めてお邪魔できました。

籐に布小物、アクセサリーにパンに編み物。
皆本当にすごいです。

私が今回ゲットしたものは

テンカラットさんでGET 2S

木工作家さんのお盆、布作家さんの移動式ポケットとリバティーの布のマグネット。
移動式ポケットはお友達の作品で
最近お姉ちゃんの洋服にポケットがないものが多く困っていて
購入したら大活躍。
次回も作ってねってお願いしました。

皆さん忙しい中にもいきいきとしてられて羨ましかったです。

私も来年はミシンを出してカタカタやりたいです、、

白い食器たち

しゅんちゃんが快復してきたと思ったら、、、
見事に私→主人とうつってしまいました、、
今回は本当にひどかった、、
主人は軽かったのですが
万が一会社の人に移しても申し訳ないので
結婚して以来始めて2日も病気で休みました。。。

そんな中に届きました。

白い食器たち。S

楽天の戦略にまんまとはまった我が家。
白い食器でそろえたいと思っていたので少しずつ。。。

すっかり皆が元気になってきたので
快気祝いかな、、

自分へのご褒美

新学期が始まって2週間。。
幼稚園の役員をしていてほぼ毎日幼稚園へ出勤状態。

年度末から幼稚園との打ち合わせや会計との予算調整。
会社に勤めてる人みたい(笑)
そして新学期が始まり準備会、総会、役員会が終わりました。
幼稚園は各月にお当番があり5月から別れて動き始めます。

ようやく一段落、、、
色々なことがあった2週間。。。

そんな自分にご褒美。
悩んで約1年。
お父ちゃんが買いなよ~と一声くれたので
思い切って。

初ストウブS


役員会の日に届きました。

1年間きっと色々なことがあるはず。
でも1年後、皆笑顔で卒園できるように
私なりに頑張りたいと思います。

春に向けて

1ヶ月子供部屋で寝れたらベット購入を約束してましたが
色々探して
2段ベットも検討しましたが
性別も違うし後々のことも考えて

4548718816149_400.jpg

無印のパイン材のマット付にしました。
良品週間なので10㌫引き。

週末に届きます。

しばらくは二つ並べて使います。


