2010年03月

別れの季節・・・

大好きな春という季節が
花粉症になるとこんなに辛いなんて、、、
今日は久しぶりのお天気なのに
洗濯物もお布団も干せない(週末に息子の布団をおねしょのため干したらとんでもないことに・・)

春は出会いの季節でもあるけど別れの季節でも・・・

幼稚園でお姉ちゃんがお世話になった先生が二人も退職されます。
お二人とも結婚退職で一人は遠いところにお嫁にいかれます。
自分も遠くにきておきながらお別れに行った際
「先生どうしてそんな遠くにお嫁に行っちゃうの~
ご両親に反対されなかったの」といったら
「だってお母さんだって(私のこと)そうじゃないですかぁ~」と。
たしかにそうだ(笑)
でもお二人とも新しい出会いに向かって進まれるだけあり
とても素敵な笑顔でお別れできました。

そして人見知りの息子が早い時期から心を許せた
児童ホームの先生が保育園の先生になるために
退職されます。
お姉ちゃんが1歳のときからお世話になっていて
子供たちの成長を見守ってくれてました。
最初赴任されたときは大学を卒業されたばかりでしたが
いまでは大黒柱的存在でした。
退職されると発表があったときにお友達から連絡があり
慌てて泣きながら児童ホームへ。
先生もすでに涙のあとがあり抱き合ってしまいました。
別れは辛いけどきっと素敵な先生になれると確信してますので
温かく笑顔でお見送りしたいです。

そんな先生に最近はまっているハンドメイドで
巾着を作りパンを焼いて届けました。

巾着 1s巾着プレゼントs


とても喜んでくれてこちらも嬉しくなりました。

素敵な方たちとのお別れは辛いけど
きっとまた新しい出会いがあると信じて・・・
