2013年05月

運動会!!

お弁当1S

もう一週間以上前になりますが(笑)
運動会でした。
初めて子供たち2人揃っての運動会です。

お姉ちゃんは応援団に立候補。
毎朝7時に家を出て練習頑張りました。
高学年はけっこう忙しいです、、

そしてしゅんちゃんは初めての運動会。
リレーの選手に選ばれなんと1年1組スタート。
練習のときになかなか一位になれないといっていてよくよく聞いたら
アウトコーススタートでそのままアウトコースを走っていることが判明。。。
なかなか中に入れない様子、、、
近所のお兄ちゃんたちやお父ちゃんにも一生懸命教えてもらい
本番前日にようやく一位でバトンを渡すことができました。

本番はかけっこで1番。
そしてリレーは、、
ピストルのパン!と同時に、、、引っかかりました。。。
でも何とか持ちこたえてこけませんでしたよ。
そして2番で次の人にバトンを。。。

1年1組の男の子しか味わえないスタートを見事に走りきりました、、
大人にとってはなんてないことでも
子供にとっては難しいね、、、
でも何事も経験です。

やっと運動会も終わって朝もお姉ちゃん早く行かなくていいわ♪
って思っていたら、、、
ドッチボール部へ入部してきました。
習い事や塾を優先させていいそうですが、、
また今日から朝連です、、、
朝起きるのが得意な子でよかった、、、(笑)

何かにチャレンジしたい気持ちを母としてサポートしてあげたいです。。
