

イチゴ狩り

ご近所さんのパパの実家がいちご農家。
市場にはもう出せないらしくお誘いをいただいたので
息子だけお友達に託してイチゴ狩りへ連れて行ってもらいました。


小学生5人
車でのドライブもまあ楽しいようで
途中経過を引率してくれたママがラインで送ってくれました。

到着後は食べ放題のいちごにおばあちゃんが作ってくれた
お昼ごはん。
もう何もかもが至れり尽くせり。
田んぼの近くにいる大きなかえるに驚いたりザリガニ取ったり
充実した週末だったそうです、、

連れて行ってくれたお友達にただただ感謝、、、


イチゴ狩り4

お土産のいちご
なんと12パック!!
塾のためいけなかったお姉ちゃんが
目を丸くしてもう食べたいだけ食べさせました。

この時期のいちごは傷みが早いということで
いちごジャム

いちごジャム

いちご大福 (2)

いちご大福

オレオ&イチゴノパフェ

そしていちごとオレオでいちごパフェ♪

お友達にただただ感謝です、、

